Photo Gallery

ヴァージンココナッツオイルを使った美容法やダイエット方法を見かけます。
ミランダ・カーさんや石原さとみさん、ローラさんなど著名な方も使っておられます。
ちょっとでも美しくなりたい!と思い手を出してみました~

私が使っているのはこのヴァージンココナッツオイル
BROWN SUGAR 1ST.

ヴァージンココナッツオイルには色々効果があります。
・ダイエット(中鎖脂肪酸が脂肪燃焼をする)
・便秘解消
・冷え性解消
くわしくはこちらをご覧ください→ココナッツオイルの使い道が豊富すぎる!使い方まとめ

お料理で使ってたココナッツオイルでお菓子を作ってみました。
2015042617274949c.jpg
参考にしたレシピはこちら→Cpicon ココナッツオイルで緑茶のスノーボール by アキコさま~
緑茶と紅茶で作りました~

料理で油の代わりにココナッツオイルを使うと、ココナッツの香りが苦手な主人は嫌がりますが・・・
クッキーにしたらパクパク食べました。

作ったかいがありました



ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


   
先日、タルトを作りました~★
20150128234105005.jpg
苺のタルト

20150128234048368.jpg
桃のヨーグルトクリームのタルト

美味しくできました^^
主人にも好評でした~

ヨーグルトクリームは初めて作ったんですが、酸味もあってタルトの甘さが引き締まります。

タルト生地は友達から教えてもらったレシピですが、桃のタルトはクックパッドを参考に作りました。

Cpicon 爽やかヨーグルトクリーム♪桃の花タルト☆ by あさごはん0213
レシピはスポンジになってますが、今回はアーモンドクリームで作りました。


明日は仕事が休みなので、ご近所さんとピザやパンを作る予定です♪
楽しい1日でありますように*






★予約投稿です★

201501161002051c2.jpg
おやつに生チョコタルトを焼きました。
ダイエット中なので、ちょっとだけ♥
2年で体重5kgも増えてしまいました・・・涙

先月の電気代が・・・電気代が・・・
18.000円を超え、腰を抜かしました・・・
原因は暖房器具です。
我が家の暖房器具はエアコン・オイルヒーター(デロンギ)・セラミックヒーターです。

電気明細を貰ってからは、一人でいるときは暖房をつけないようにしてます。
もこもこのカーディガンとネックウォーマー、レッグウォーマーに腹巻、、、見た目はおばあちゃんです・笑
そして、押し入れに眠ってた湯たんぽを膝の上において、温まってます。

20150117214127ec9.jpg

夜になるとさすがに寒さに耐えられないので、8時過ぎにエアコンをつけ付けます。

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用 ショート 底付き S・M レッド・ネイビー 湯たんぽ 足湯たんぽ 足専用湯たんぽ 履く湯たんぽ 靴型湯たんぽ 柔らかゆたんぽ 暖かい ソックス 靴 冷え性 ルームシューズ かかと ひび割れ



これも、気になってますが、値段が高い~!


寝室にはオイルヒーターを置いてます。寝てる間は設定温度22度で一晩中つけます。
以前主人が風邪をひいてから、つけるようになりました。


この努力でどこまで電気料金を減らせるかな?
来月の電気料金代が楽しみです。

ご近所さんでお菓子や料理がとっても上手な方がいます。
そのご近所さんにタルトの作り方を習いました。

201501111603270c2.jpg

20150111160314e64.jpg

上からグレープフルーツタルト、生チョコタルト、いちごのタルトです。
グレープフルーツの皮を剥くのが難しいです^^;
身がボロボロになってしまいました・・・

お菓子作りって大変なのかな?っと思っていたんですが、作ってて楽しくなりました!
材料も薄力粉(あればアーモンドプードル)・バター・砂糖・卵黄・塩のみで作れます。
生地を作るのが大変!ってことであれば、ビスケットを砕いて、バターを混ぜればタルト生地の完成です。

職場で長期休み明けの時、いままでお土産など購入し渡していましたが、今はタルトを作って差し入れすることが多いです。
意外と喜ばれています~♪つくってる私も嬉しいです。
職場用お土産買うだけでも3000円位します。スタッフ約30人、パートにはつらい出費です
また、材料を業務用スーパーで購入するので、数百円でタルト1台作れます。
手間はかかりますが、愛情は込めてます♪


ちょっとした私の節約方法です。

WHAT'S NEW?

