Photo Gallery

お久しぶりです。

前回のブログ更新から、年末年始にかけて本当にたくさんの事がありました。
友達の死、親族の死、年末年始の帰省。
12月は3回も上京し体がぐったりでした

2016年はお気に入りの物に囲まれた、より丁寧な暮らしを心掛けていきたいと思います。
更新頻度も少なめですが、よかったらこれからもお付き合いください。
よろしくお願いします。




母から勧められ、とても気に入っているのが「手ぬぐい洗顔」

手ぬぐい洗顔 [ 高邊しおり ]



この本のおまけでついてる手ぬぐいを牛乳石鹸で泡立て顔を洗うと・・・
もっちりツルツル!
化粧水をつけていないのに・・・
私は派手なメイクはしないので、メイク落とし・洗顔料が不要になりました。

牛乳石鹸 カウブランド 赤箱(100g*6コ入)【カウブランド】[石けん]



水で絞った手ぬぐいで顔をやさしく拭うと、顔の毛穴の白い油のような栓がごっそり取れたんです。
これには本当に感動でした。
今まで鼻用毛穴パックで頑張ってケアしていたのに・・・
あと、少しずつですが黒ずみも小さくなっているような気がします。
手ぬぐい洗顔の詳しいことは本に書いてあるので、機会があればお手に取ってみてください
オススメです。






ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   



だいぶ遅れましたが・・・

新年あけましておめでとうございます


2014年に始めたこのブログ、初めのうちは更新も頑張ってましたが・・・
週に1回の更新が多くなってきました^^;

私事ですが、つい先日30歳になりました。
20歳の成人式がつい最近のように思います。10年という月日は長いようであっという間ですね。

30歳の誕生とともに、結婚生活も4年目。
今までつけるだけで精いっぱい・書いたことで満足していた家計簿。
 「あ~使いすぎちゃったなぁ」「今月は光熱費少なくてラッキー★」で済ませてました。。 

今年は『節約』をしたいと思います。

食費は「目指せ!月2万円台」と言ってますが、3万円を超えることもよくあります。
日用品もついつい買ってしまったり、ブログやニュースで気になったものをつい、買ってしまい・・・

クリニックへ通院もしているので、医療費が月1~3万以上かかったりすることもあります。

基本、主人の給料のみでやりくりしていますが、貯蓄に手を出してしまうことも・・・


まずは、家計をしっかり見直したいと思います。


ついでに、私が使ってる家計簿を紹介したいと思います。
飽きっぽく、面倒くさがりな私でも続いた家計簿です♪

20150107180744853.jpg

2012年からこの家計簿を書き続け、今年で4冊目です。

項目が簡単で、スーパーで買ったものは、日用品でも食費!ドラックストアで買ったお菓子も日用品!って感じで、かなりルーズにつけています。
神経質になって計算が面倒になってしまったり、家計簿書かないほうがダメな事だと思います。
多少誤差が出てもつけ続けることに意義があるのかなー?と思っています。

20150107180801863.jpg

家計簿の一番下にコラムがあります。
私はこの家計簿を買うきっかけになったのは、このコラムも1つの理由です。
1か月の食費、20代世帯の貯金額、中学生の1か月のお小遣いの平均額などなど・・・興味がそそられるものが書いてあります。

月の終わりには・・・
20150107180814b8c.jpg

1か月の収支を書くページがついています。
計算するのは少し面倒ですが・・・前年の同じ月と比較してあまり使ってないと、「頑張ったなー自分」と褒めています。

家計簿を書くことは4年かけて徐々に身についてきたので、前にも書きましたが今年は「節約」をしたいと思います。

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2015 [ 細野真宏 ]





今年もよろしくお願いします★


はじめまして。アラサーのあい子です。
もともとインテリアや雑貨が大好きで、一人暮らし始めた頃から「素敵なインテリアのお家にするぞ!」と意気込んでから早10年‥
毎日の生活がいっぱいいっぱいで、適当に片付ける毎日。
これじゃいかん!と重い腰を持ち上げたところです。

毎日忙しいmy husband 、パートに変えてから少し時間も心も余裕ができた私。

賃貸マンションでも素敵なお部屋にしたくて、頑張ってみようと思います。


カフェ風目指してたけど、北欧インテリアにも心揺れる私のお部屋ですが、よかったら見てください。



2014061720053611c.jpg

WHAT'S NEW?

