Photo Gallery

4月になって暖かい日が続くようになり、昼間は観葉植物を外に出すようにしました。
太陽の光を浴びて、ぐんぐん成長しています。

ニトリにふらっとよったら、ガーデニングコーナーで木製フラワースタンド ラウンド(アカシア)を見つけました。
公式HPへはこちら→
20150428183907a0b.jpg
大きさは 幅21×奥行21×高さ23cm
税抜きで1.102円でした。

真上から
201504281839209f8.jpg
下から
2015042818393201e.jpg
購入するときは足の部分がきちんと固定されてるかしっかり確認してください。
陳列されてるので、固定が甘く中の釘が見えているのがありました。
20150428183946842.jpg


モンステラの台に使いました。
Before
201504281839596d9.jpg
After
201504281840143b2.jpg

高さが増したことにより、モンステラの存在感が増しました。
あと、椅子の高さが低いことにより、安定感があります。


買ってよかった!


ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


   
大切に育ててたシュガーバインが枯れてしまいました…。


また、新しいグリーンを育ててみよう!と気持ちになったので近所の園芸店へ行ってみました。


お店の方にお話を聞いて、育てやすいこちらにしました。



フィカス・プミラです。

小さな葉っぱに、白と緑の色使い、フォルムに惹かれて購入しました。



一緒に写っているのはセイセイインコのプエブコです。


PUEBCO(プエブコ) Budgie ホワイト セキセイインコ リアルバード /鳥雑貨通販【RCP】




小さい頃、セキセイインコを飼っていたんですが今は飼う事ができません。
なので本物そっくりのオブジェを植物の近くに飾ってます♬

うちに遊びに来られた方、ビックリしてます〜笑


玄関にももう1匹います。


PUEBCO(プエブコ) Budgie Blue セキセイインコ/鳥 販売カラーブルー雑貨通販【RCP】





普段、プミラは窓際の棚に置いてます。


西日がよく当たるので、これからの時期植物が弱らずに済みます。


家の中にグリーンがあると癒されます。

大切に育てていこうと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。
我が家では観葉植物を育ててます*

購入時のガジュマル、パキラの写真があったので、ぜひ見て下さい。
約1年4〜5ヶ月でここまで育ちました!

ガジュマル購入時(2013年4月頃)


現在(2014年9月)


気根も生えてきました!





パキラ購入時(2013年5月頃)


現在(2014年9月)


パキラは主人が一度鉢を落として、折れてしまったんですが、水差しして根が生えた頃植えたらグングン成長してくれました!


ガジュマルもパキラも100均で購入時したものです。
100均も今にも枯れそうな植物が置いてあることも多いので、購入するときは注意した方がいいと思います。

100均で購入したちっちゃな植物が、1年程度でここまで成長してくれると嬉しいです(*^^*)

育てがいがあります♫



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

台風が去って、ムシムシ暑い日が続きますね。
部屋の中は温室のよう暑いので、植物たちがドンドン成長していきます。


テレビ横に置いてたシュガーパインが何だか元気がなくなり、一部が枯れ始めました(泣)

お気に入りの鉢に植え替えて「シュガーバイン」 3号【RCP1209mara】



↑私が購入したお店はシュガーバイン売り切れでした…他店のリンクです。


これ以上枯れないように、また、万が一枯れてしまった時のために、水差しで根が出た後に小さな鉢に植えました。

すでに新芽がでました!
夏なので、無事成長してくれるといいなぁ。




*******


話は変わりまして…


今朝、友達がサンセベリアを送って来てくれたので、鉢に植え替えてみました。




小さな鉢なので、石も小さい石に。

私はその後の植え替えも考え、キッチンの排水溝ネットに石を入れ、敷き詰めてます。





注*私の観葉植物の知識は、素人レベルです。
もしかしたら、間違った方法かもしれません…。


土とサンセベリアを植え…




こんな感じになりました✴︎



Before



After




少し、スッキリして印象になったかな?




土日、家を空けていたので荷物でごちゃごちゃ、洗濯物の山です。

気合入れて片付けなきゃ!




遊びに来て下さってありがとうございます。
↓ランキング参加しているので、ポチッと押していただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


うちのお家には観葉植物がいます。
去年から徐々に増やして、今では8種類
・パキラ
・ウンベラータ
・ペペロミア
・シュガーパイン
・モンステラ
・ポトス
・ガーベラ
・サンセベリア
この子たちを育ててます。

モンステラ以外、100均や園芸店で小さな植物を購入し、頑張って大きくして行こう!と子どものように愛情込めて育ててます。

今までは鉢植えに土だけ











この子らを…



ホームセンターの園芸コーナーで木と石を購入。



こうなりましたー!








よく見ると…






こんな感じで敷きつめました。



植物の土丸出しより、スッキリおしゃれにみえますね♡




明日は週末、のんびり過ごせますように(^^)



明日も素敵な1日が過ごせますように。




WHAT'S NEW?

