Photo Gallery

お通じの事。

私は下痢と便秘を繰り返しており悩んでいました。
特に生理前はひどい便秘に悩み・・・
海外旅行に出かければ、環境の変化で6日間排便がなかったこともあります。
20160202222434a2b.jpg

今回の内容はお通じについてなので、続きは追記をクリックお願いします。





ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   

インテリアと全く関係のない記事になっています**


父親や幼なじみの影響で小さい頃からゲームをしていました。
その中でもお気に入りだったのが、ドラクエシリーズ。

ファミコン・スーパーファミコンの頃は、復活の呪文をメモしたのが間違えてないかな?
小学生のメモは間違いだらけで復活できないことが大半・・・
セーブデータが消えてしまうんじゃないか、ひやひやしながらゲームをした記憶があります。

本日、『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』の発表会がありました。
使用ハードはPlayStation 4とニンテンドー3DSの二つが対応。
しかもオンライン形式ではないのがとっても嬉しいです!
前作はwiiもなければオンライン課金だったので購入せず・・・

ドラクエが発売されたのが1986年、来年ドラゴンクエスト発売30周年に合わせて発売されるのかな?

今から待ち遠しいです~


ULTIMATE HITS ドラゴンクエストV 天空の花嫁


私の中での一番のヒットはドラクエⅤ
スーパーファミコン・PS・DS全てプレイしました。

花嫁を選ぶ前にセーブし、すべての花嫁でプレイしました。
やっぱりビアンカが1番かなぁ。






ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   


こんばんは。
バレンタインデーはチョコケーキを作りました。
20150216194559b0b.jpg

参考にしたレシピはこちら→Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

毎年、このチョコケーキをプレゼントしています。
今年は中のチョコクリームと一緒に、クルミをサンドしました。
喜んでもらえてよかった♪



うちにはケーキをのせるちょうど良い大きさの食器がなく、何かいいのないかなーっと探してました。
たまたま名古屋にお出かけした時に、とっても可愛い食器に巡り合えました♥
ORIBEと言うお店で購入しました。 

ポーリッシュポタリー(ボレスワヴィエツ陶器)という、ポーランドで作られた食器にそっくりなデザインの食器。
ポルスカ ケーキプレートです。
ポーリッシュポタリーとお値段を比較すると、だいぶ安いです。 
2015021619461589b.jpg
プレート:直径16.5×高さ2cm
重量:約170g
MADE IN JAPAN 美濃焼です♪
食器一つ一つの色の風合いも違うので、手作り感が伝わってきてきます。
201502161946291dd.jpg
お皿の裏も可愛いんです♥
20150216194640438.jpg
201502161946518c0.jpg

ポーランドの器に想いをはせて・・・ ポルスカ ケーキプレート ネイビー【PORSKA】【ケーキ皿】



主人が帰ってきたら、このお皿でバレンタイン用のチョコケーキを食べたいと思います♪


また一つ、お気に入りの物が増えました。

でも、他にも気になるものが・・・

ポーランドの器に想いをはせて・・・ ポルスカ シリアルボウル ビリジアン【PORSKA】【スープボウル】



「POLSKA」ポルスカ 直火対応IH土鍋6.5号(卓上鍋)ビリジアン02038マルサン近藤【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】




徐々に増やしていきたいなぁ。


ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
以前、100均でみつけたミルクフォーマー。

2015012123234216c.jpg

使い始めて7~8年経ちます。
学生時代、カフェでバイトしてた時、カフェラテやカプチーノのふわふわのミルクで飲むカフェをお家でも飲みたい!と思い、100均(多分、ダイソーかな?)で見つけて購入しました。
今日、セリアに行ったんですが似たようなのが売ってました★ 

友達が来たときにもちょっと贅沢カフェ風になります。
20150121232354331.jpg
単三電池2本で動くので、維持も簡単です♪

私流の使い方は・・・
・冷たい牛乳(もしくは電子レンジで少しだけ温めたぬるい牛乳)を高さのある器に入れます。
 温度が高いと(40度以上で)、膜が張るのでご注意を。
20150121232405545.jpg
・ミルクフォーマーの電源を入れます。
 下のほうでスイッチを入れないと牛乳が飛ぶので注意です。
20150121232418a80.jpg
・あとはモコモコと泡が経ちます
201501212324294ca.jpg
上から見ると・・・
20150121232441bb3.jpg
泡立ってます♪

これをエスプレッソに入れるとカフェラテ、エスプレッソに泡立った牛乳のみいれればカプチーノ。
我が家はエスプレッソがないので、濃いめのコーヒーに入れてカフェラテ風を楽しんでいます♡

インテリアに凝り出してから、あり合わせのものや、安いからこれ買おう。が少なくなりました。

お値段がしても、「これが欲しい!」と言うのを買うようになりました。

そのうちの1つがハリオのティーピッチャー。



探してた条件が…
・ガラスのティーポット
・注ぎ口が伸びてないもの
・茶葉が混入しない

とウロウロ探してました。


そして、地元のインテリアショップで見つけました。


ハリオ ティーピッチャー700 TPC-70HSV 耐熱ガラスとステンレス・天然木を組み合わせたカジュアル感覚で使用できるピッチャーです。実用容量700ml。【取寄せ品】[配送日時指定不可]



私は地元のお店で3000円位で購入しました。


蓋の部分がステンレスですが、光沢がないタイプで落ち着いてます。

茶葉も捨てやすいですし、何より洗いやすい!

少し残念なのが、蓋の溝に入った水分は自然乾燥しないこと。
タオルの端を入れれば簡単に水を吸収してくれるので、そこまで手間ではないです。
ても、気に入ってる物だと手間が小さく感じちゃうんですよね(笑)



どんなにお気に入りでも、私の性格上、使い勝手が悪ければ使う頻度が少なくなってしまいます。

買って良かったなーって思うお気に入りの1つです。





お気に入りの茶葉でティータイム。


はぁ〜幸せ。




読んで下さってありがとうございます。






にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?

