Photo Gallery

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテリアに凝り出してから、あり合わせのものや、安いからこれ買おう。が少なくなりました。

お値段がしても、「これが欲しい!」と言うのを買うようになりました。

そのうちの1つがハリオのティーピッチャー。



探してた条件が…
・ガラスのティーポット
・注ぎ口が伸びてないもの
・茶葉が混入しない

とウロウロ探してました。


そして、地元のインテリアショップで見つけました。


ハリオ ティーピッチャー700 TPC-70HSV 耐熱ガラスとステンレス・天然木を組み合わせたカジュアル感覚で使用できるピッチャーです。実用容量700ml。【取寄せ品】[配送日時指定不可]



私は地元のお店で3000円位で購入しました。


蓋の部分がステンレスですが、光沢がないタイプで落ち着いてます。

茶葉も捨てやすいですし、何より洗いやすい!

少し残念なのが、蓋の溝に入った水分は自然乾燥しないこと。
タオルの端を入れれば簡単に水を吸収してくれるので、そこまで手間ではないです。
ても、気に入ってる物だと手間が小さく感じちゃうんですよね(笑)



どんなにお気に入りでも、私の性格上、使い勝手が悪ければ使う頻度が少なくなってしまいます。

買って良かったなーって思うお気に入りの1つです。





お気に入りの茶葉でティータイム。


はぁ〜幸せ。




読んで下さってありがとうございます。






にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
こんばんは。

マリメッコの生地が届いて、毎日チクチクしてます。





カウンターのカフェカーテンを付けてみたのですが、うーん。

もう少し、工夫したいな。



少し時間があったので、パンを作りました。





あんぱんと





ソーセージパン


あんぱんは小豆から炊きました。
残った小豆で大福を作る予定です。

…時間があったらですが(汗)


土日でまた、チクチクする予定です(^^)



さて、素敵な休日が過ごせますように。





にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村







北欧インテリアの代表的なものの一つ。

マリメッコのピニウニッコの記事をぽちっとしちゃいました。
色はブラック×ホワイト、夫にも相談してこの色にしました。


【メール便発送可】■marimekko■マリメッコ*PIENI UNIKKO/ピエニウニッコ 生地 (10cm単位切り売り)

価格:590円
(2014/6/23 22:57時点)
感想(6件)




カウンターキッチンのカフェカーテン、メタルラックのカーテンをマリメッコに変える予定です。


早く届かないかなー。

我が家にはミシンがないので、チクチク手縫いする予定です。


頑張るぞー!







にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


我が家のキッチンはカウンターキッチンです。
築20年弱、賃貸マンションでもカウンターキッチンでとってもラッキーです。

私、お掃除は好きなんですが片付けが苦手。

どーにかこーにか片付けて…








背面は…










これでも片付けた方なんですが、ごちゃごちゃしてますね。



賃貸だし、収納少ない‼︎

と、文句ばかり言ってはいられません。
身の丈にあった心地よい住まいに知恵を絞っていかなきゃ!

少しずつ、片付けて行きたいと思います。






素敵な日々が過ごせますように。







にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




うちのお家には観葉植物がいます。
去年から徐々に増やして、今では8種類
・パキラ
・ウンベラータ
・ペペロミア
・シュガーパイン
・モンステラ
・ポトス
・ガーベラ
・サンセベリア
この子たちを育ててます。

モンステラ以外、100均や園芸店で小さな植物を購入し、頑張って大きくして行こう!と子どものように愛情込めて育ててます。

今までは鉢植えに土だけ











この子らを…



ホームセンターの園芸コーナーで木と石を購入。



こうなりましたー!








よく見ると…






こんな感じで敷きつめました。



植物の土丸出しより、スッキリおしゃれにみえますね♡




明日は週末、のんびり過ごせますように(^^)



明日も素敵な1日が過ごせますように。




昨日、初めてのペンキ塗りをしてみました。

塗ったものは…




ででん!

このプラスチックの引き出しです。

私が高校生くらいからずーと使ってるもの。
どうにかおしゃれに見せたくて、引き出しの所をマスキングテープを貼ってみたり…

あんまり可愛くなくて…


思い立って、ペンキ塗ってみたら可愛くなる?と思って塗ってみました〜



女性向けっぽいデザイン。笑

本格的なペンキもあったけど、これを買ってみました。


初めてのペンキ塗り、まぁ、ムラになること。

それでも懲りずに塗り塗り。






でーん!


こんな感じになりました。



見た目、よくなった気がする!!





自分で手直しすると、物に愛着がわきますね♡



さて、今日も素敵な1日でありますように。


はじめまして。アラサーのあい子です。
もともとインテリアや雑貨が大好きで、一人暮らし始めた頃から「素敵なインテリアのお家にするぞ!」と意気込んでから早10年‥
毎日の生活がいっぱいいっぱいで、適当に片付ける毎日。
これじゃいかん!と重い腰を持ち上げたところです。

毎日忙しいmy husband 、パートに変えてから少し時間も心も余裕ができた私。

賃貸マンションでも素敵なお部屋にしたくて、頑張ってみようと思います。


カフェ風目指してたけど、北欧インテリアにも心揺れる私のお部屋ですが、よかったら見てください。



2014061720053611c.jpg

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。