Photo Gallery

前回の記事でここまで綺麗になった受け皿。





お恥ずかしながら、綺麗にするまでこんなに汚かったんです…。







また、同じの焦げ落とし購入しリベンジ‼︎

レック ダイヤモンドのコゲ落ちくん ブロック S-408【HLS_DU】










また1時間程度ゴシゴシ。










ここまで綺麗になりました‼︎




◼︎Before


◼︎After




昔の私は何でも後回し、めんどくさがりな性格でした。
今はいかに住みやすくするか、今は面倒臭くても次が楽なようにする生活を続けてます。

今後、掃除を怠らないようにします(^_^;)



掃除をしやすいよう、アルミホイルで受け皿をくるみました。




汚れたらアルミホイルを剥がせば良いだけなので楽チン♬



住みやすいお家作りを続けて行きたいと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村




先週のお弁当は1日寝坊、1日不要と言うことで2回作りました。


おかず:里芋の煮物、コストコの粗挽きアップルスモークソーセージ、ほうれん草と高野豆腐の炒め煮、唐揚げ、あおさ入り卵焼き、枝豆とコーンのピック


おかず:ピーマンの炒り卵、ソーセージ、ほうれん草の海苔胡麻和え、唐揚げ、漬物


最近、お弁当手を抜きすぎかな?
同じようなおかずが続いてる気がする。


新しいレシピを考えるor探さねば!




話は変わりますが、コストコのアップルスモークソーセージがとっても美味しかった!

★即納★【COSTCO】コストコ通販【米久】粗挽きアップルスモークソーセージ 600g(要冷蔵)



インターネット購入だと割高ですが、コストコに行かれる機会がありましたら是非お試しください。
今まで食べたソーセージの中で1番じゃないかと言う位、私にとっては美味しかったです(*^^*)

土日に行かれると、試食もやってる時もあります。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


我が家のトースターは私が一人暮らしし始めた時に購入しました。
約10年近く使用してます。

その焦げかこちら…
焦げが酷いので、お見苦しい写真かと思います。




(白い粉は重曹です。写真撮る前に少しかけてしまいました。)

焦げが酷すぎます( ; ; )

今まで見て見ぬ振りをしていましたが、思い腰を上げてお掃除をしました。

まずは重曹振りまいてゴシゴシ。





次にクエン酸とお湯でシュワシュワ





10年物の焦げは落ちませんでした…。






コゲ落としを諦めてたんですが、ホームセンターでこちらを発見!



レック ダイヤモンドのコゲ落ちくん ブロック S-408【HLS_DU】




手に持ってみると…





青い面がダイヤモンド素材を配合してる研磨面。

水をつけてひたすらゴシゴシ


ゴシゴシ


ゴシゴシ




1時間近く擦りました。




◼︎Before◼︎


◼︎After◼︎



研磨面がツルツルになってしまい、ここで断念。


せっかくだから、全部綺麗にしたいな★


どこまで綺麗になるか、次の記事で記載したいと思います。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


今までお家に一つだけ花瓶があったんですが…

テーブルに置くにはちょっと高すぎる。



座ってみると…



たった1輪のガーベラでも存在感ある。

お花と目線が一緒なんです。


買ってから気がついたんですが、このような花瓶は玄関とかサイドボード向けですね(^_^;)


たまたまお花屋さんに寄った時に、小さな可愛い花瓶を見つけました。




ガーベラをチョキンと切ったので、少しアンバランスですが…。


なかなかいい働きをしてくれそう。

木の実が付いた小枝やかすみ草など飾っても似合いそう〜とこれからが楽しみです。


お花には詳しくありませんが、週に1回お花屋さんで気に入ったお花を1輪買って飾ってます。

観葉植物と違って色のあるお花は、部屋の雰囲気を明るくしてくれます。


お花の欠かさない生活を続けて行きたいです。



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
記事upするのが遅くなってしまったので、先週のお弁当ですが…。
よかったら見てください☆

先週は体調が優れない日があったので、1日だけお弁当作りお休みしました。


おかず:ほうれん草のおひたし、ポテトサラダ、唐揚げ、あおさ入り卵焼き、ソーセージ、炉端漬け


おかず:ソーセージ、ほうれん草のベーコン炒め、唐揚げ、ポテトサラダ、里芋とがんもの煮物



おかず:あおさの卵焼き、コーン、練り物、冷凍唐揚げ、プルコギ、アスパラとベーコンの炒め物


突然の不幸や元々の約束事で週末、2週連続で上京してました。
もう体がしんどいです(^_^;)
5年前だったら一晩寝ればコロッと回復してたはず〜。
年を重ねて自分が成長したな〜大人になったな〜と思う時がありますが、体の成長はもはや老化…。



少しでも抗おうとホットヨガに通ってます。
月額約7000円で通い放題!
田舎プライスです(*^^*)

いつまでも女性でいたいものです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

リビングのメタルラックの1番下に取扱説明書をしまってます。



布をめくると…



昔、なーんにも考えず黄色のファイルをチョイス。

目障りなのよね…。

色がごちゃごちゃしてると。


なので、セリアで似たようなのを購入。



黄色よりは落ち着いてる…かな?



クリアファイルに取扱説明書を入れて、シールに何の取扱説明書が入ってるか記入。
ずらして貼ってるので、すぐに必要な取扱説明書を取り出せます。
一箇所にまとめてるので、どこに行った〜‼︎って事が無いので楽チンです。

隣のカゴケースは古雑誌や新聞紙など入れるケースです。



元々違う用途で使ってたカゴケース。
少し大きめなので、一緒に紐も入れてます。


少し、居心地の良い部屋に近づいたかな?
それよりお掃除しなきゃ〜‼︎
ここ数日、体調不良で何もかも中途半端( ; ; )


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
先日、友達が購入したさくらどり むね肉の1/4を分けていただきました。



★即納★【COSTCO】コストコ通販国産 さくらどり むね肉 2.4kg (真空パック)(要冷蔵)




写真に写ってるのは1/4。

それでも約600gあります。

一口大の削ぎ切りにしてあげて…。
レシピを見ると、マヨネーズを入れることであまりボソボソとした食感を避けることができるみたいです。

モモ肉みたいにジューシーとまではいきませんが、お弁当には十分です。



タッパーにつめて、冷凍庫へ。



先日のお弁当でも使いましたが、美味しかったとの事(*^^*)


お得な食材で、いかに楽してお弁当をつくり、節約するか楽しんでやってます。



スマホからの更新なので、URLのリンクが作れませんが…。


鶏胸肉で安くて満足満腹!ジューシー唐揚げ→http://cookpad.com/recipe/1924347



最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
おはようございます。

今週は金曜以外お弁当作りました。
最近、料理が楽しいブームが来てます(*^^*)

このブームが続けばいいんですが…

しばらくすると、料理作りたくない‼︎台所立ちたくない‼︎外食したい‼︎ブームがやってきます。。

でも、食費抑えるためにも頑張ります!





たけのこご飯
おかず:あおさ入り卵焼き、ソーセージ、じゃがいも・ベーコン・アスパラのチーズ焼き、自家製冷凍食品肉団子、煮豆


おかず:れんこんのはさみ焼き、ベーコンと小松菜の中華炒め、ピーマンの卵のオーブン焼き、ソーセージ


オムライス
おかず:肉団子、ソーセージ、コーン、キウイ、ぶどう


おかず:小松菜おひたし、きんぴらごぼう、練り物、自家製冷凍食品しお唐揚げ、ソーセージ


自家製冷凍食品の唐揚げは次の記事でご紹介しますね。
(クックパッドの記事のご紹介ですが^^;)

作るのも簡単ですし、朝のお弁当作りがかなり楽になります。
オススメです。


最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

先週の日曜にコストコに行ってきました。

友達夫婦と一緒に行ったので、いろんな物を買ってみました。

購入したものの一部です。

カークランドシグネチャー ドリンキングウォーター 500mlx35本 791円【water,Costco,水,コストコ】



飲料水500ml35本。588円。
1本あたり16.8円とかなりお得です。

普段、仕事に行く時は水筒にお茶持参してますが、ジムやヨガに行く時はお水を持って行ってます。
ペットボトルは想像以上に柔らかいですが、登山する時はペットボトルをペチャンコに潰せるのでいろんな使い道がありそうです。


☆マンゴー好きにはたまらない☆ ランガーズ LANGERS マンゴーネクター 大容量 3.78L 果汁入りジュース コストコ 通販 costco



マンゴーネクター。798円。1ガロン(約4kg弱)
濃厚で美味しいですが、2人で飲むのはキツく…。
濃厚なのでプリンにできるんじゃないかと調べたところ…ありました!

コストコのマンゴーネクターで二層ゼリー


100均の容器で作ってみました!


美味しかったです!
ゼラチンと生クリーム、お砂糖があれば簡単に作れます。
味も2つに分かれてるので飽きません。


しばらくはコストコで購入したので贅沢なご飯ができそうです(*^_^*)


お料理ネタが続きそうです。




最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
我が家の壁には備え付けの照明のリモコンが3つあります。



引っ越してきたとき、照明を持参したので1回も使うことなく…

はっきり言って、使わない物は邪魔ですね。

なので、撤去することに!
(退去の時はもちろん元に戻します)

リモコンを外すと…



ドライバーを使ってネジを取り…





穴が大きいので目立ちますね


余ってたマリメッコの布でファブリックボードを作ることにしました。

【メール便発送可】■marimekko■マリメッコ*PIENI UNIKKO/ピエニウニッコ 生地 (10cm単位切り売り)






小さなボードなので、土台はダンボールです。笑

3枚重ねて厚みを作りました。

紙なので軽い!落ちても安心。


画鋲の上に乗せてます。



ちょっとはおしゃれになったかな?





最後まで読んで下さってありがとうございます。
お帰りの際、バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

