Photo Gallery

インテリアと全く関係のない記事になっています**


父親や幼なじみの影響で小さい頃からゲームをしていました。
その中でもお気に入りだったのが、ドラクエシリーズ。

ファミコン・スーパーファミコンの頃は、復活の呪文をメモしたのが間違えてないかな?
小学生のメモは間違いだらけで復活できないことが大半・・・
セーブデータが消えてしまうんじゃないか、ひやひやしながらゲームをした記憶があります。

本日、『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』の発表会がありました。
使用ハードはPlayStation 4とニンテンドー3DSの二つが対応。
しかもオンライン形式ではないのがとっても嬉しいです!
前作はwiiもなければオンライン課金だったので購入せず・・・

ドラクエが発売されたのが1986年、来年ドラゴンクエスト発売30周年に合わせて発売されるのかな?

今から待ち遠しいです~


ULTIMATE HITS ドラゴンクエストV 天空の花嫁


私の中での一番のヒットはドラクエⅤ
スーパーファミコン・PS・DS全てプレイしました。

花嫁を選ぶ前にセーブし、すべての花嫁でプレイしました。
やっぱりビアンカが1番かなぁ。






ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   


我が家のテレビ線(テレビ専用のコンセント?)からテレビまで距離があるので、コードが1本ぐちゃぐちゃに丸まっていました。

マスキングテープで隠そうかな?
どうしようかな?
と色々考えていたら、セリアでメタルコードホルダーを見つけました。
2015072312460507b.jpg

白いプラスチックのもあったんですが、茶色の木の部分に這わせたかったのでこちらを選びました。

まずはBefore
20150723124444c2b.jpg

20150723124459714.jpg
賃貸なので原状回復しないといけないので、マスキングテープを準備。

20150723124515138.jpg
少しはみ出てますが、目立たないところに設置するので、まぁいい事に・・・

After
201507231245290ac.jpg
少したるんでますが、このくらい許容範囲です


このメタルコードホルダーはコード1本分なら十分です。
2本以上になると厳しいかも・・・



好きなインテリアで揃えたり、収納方法を考えるのは亀のように遅いですが、少しでも心地よく過ごせるよう少しずつ工夫していこうと思います。




ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   




iHerbで頼んでいたマキベリーが届きました。
201507192239208b2.jpg
空輸で届いたからでしょうか・・・
ジッパーの部分が開いており、その部分にマキベリーの粉末がつまり、ジッパーとしての機能を果たしていません。
閉じることができないので、保存袋の中に入れています。
日本で買うより半額近くで購入できるので、このくらいいいかなーと思ってます


さっそく豆乳グルトに混ぜて食べました。
20150719223936f87.jpg

マキベリーの粉末自体は特徴的な味・匂いはありません。
種か何かは分かりませんがプチプチとした食感があります。

それよりも豆乳グルトの味が勝っています。
そこにはちみつを追加し・・・
マキベリー+豆乳グルト+はちみつで食べてます。
マキベリーを使ったスイーツも美味しそう今度作ってみます

食べ始めて3日目・・・
これと言って体調の変化などはありません

漢方なども効果が出るのに3か月というので、ひとまず3か月は試してみたいと思います。



もし、iHerbで購入に戸惑ったら、こちら⇒【サプリメントの個人輸入】iherbの買い方・使い方 を参考にされてください。







ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   




20150715190556d2d.jpg
スーパーでマンゴーが安かったので、マンゴープリンを作ってました。

暑い日には口触りの良いスイーツが美味しく感じます♪


ここ1か月、週末は所要のため東京、名古屋、水戸と遠出を繰り返し、バテ気味です。。
今週末は自宅でのんびり過ごす予定です。

遠出したときに、無印良品によって買い物をしちゃいました。
20150715190615d9c.jpg

■泡立てボール・大 税込200円

■ハンドソープ 税込450円

■三層スポンジ 税込150円

家のグッズをなるべく白黒で揃えたいので、無印で購入することが多いです。
なのに家の近くに無印はありません

泡立てボール・大はお風呂の体洗う用に購入。
今までプレゼントでもらった同じような泡立てボール(赤)を使っていましたが、使用2年でようやく繊維が切れてきたので・・・
ようやく買い換えられました。

ハンドソープはロゴの入った今まで透明な容器(これもまた頂もの)を使っていましたが・・・
容器の汚れが落ちなくなったので、買い替え。

キッチンの食器用スポンジに三層スポンジを使ってみたところ・・・
予想以上に泡立ちがいいこと・水切れがいいこと・プラスチックの汚れが落ちるので、ついつい2個買い。

少しずつですが、白黒グッズが増えてきてます
次回、無印良品週間では沢山購入してしまいそうな気がします~





雑誌などで最近耳にすることが多くなった『マキベリー』
↓こちらのリンクは楽天です

【オーガニック】サンフードオーガニック マキベリー パウダー【113g】Sunfood



『マキベリーはチリ南部のパタゴニア地方が原産です。
このパタゴニア地方は、希有な地理的環境に囲まれていて、世界でも大気が最もキレイな場所の一つだと言われています。ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーなどベリーの宝庫とされています。
果実は直径6mmくらいの球状の形をしており、色はツヤのある黒色をしています。

またカルシウムはイワシの約5倍、鉄分はほうれん草の約3倍、マグネシウムは牛乳の約7.8倍、ビタミンEはカボチャの2.3倍と、ミラクル級のスーパーフードです。ポイフェノールの含有量はアサイーの5.4倍、ブルーベリーの14倍なのです。
ビタミンCやアントシアニンなども豊富です。』

今注目のスーパーフード!マキベリーの効果がすごい の記事より抜粋です↑

楽天だとちょっと高いので、どうにかこうにかお得に購入できないかと検索・・・
そこでiHerbというアメリカのサプリ、健康食品やオーガニックコスメを販売しているサイト(個人輸入)を見つけました!

英語で表示されるかもしれませんが、日本語表示も選択できます。

海外のサイトから、個人輸入なんてちょっと心配・・・と思い、アメリカ人の夫を持つ知り合いに相談したところ、

まったく心配はいらないよ!

とお返事をいただけたので、マキベリーをぽちっと購入。
楽天より約半額で購入できました

今は到着するのを待っているところです♪


もし、iHerbで購入に戸惑ったら、こちら⇒【サプリメントの個人輸入】iherbの買い方・使い方 を参考にされてください。




私も30代に突入したので、少しずつ美容・健康に気を使っていこうと思います。





ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   




家から電車と新幹線を2回乗り継ぎ6時間・・・
友達が住んでる水戸にやってきました。

今回滞在したのがホテルテラスザガーデン水戸

「水戸」「ビジネスホテル」で検索したら、ヒットしたのが今回のホテルです。

ビジネスホテルだと思い込んでいたので・・・実際ホテルに来てみるとびっくり!
全くビジネスホテルじゃありません!
結婚式場を併設してるようなホテルです♪

ベッドもシモンズ製。
素泊まりですが、1泊5700円です。
期間限定のポイントを使って実質4000円の支払いで済みました

2015070500494224d.jpg

洗い場は3つしかないですが、共同の浴室・サウナもあります。
そこのお風呂は温泉でした。
女性用はオートロック付き、夜は25時までお風呂に入れます


ちょっと贅沢な気分が味わえるホテルでした♪



水戸のお土産と言ったら・・・

やっぱり納豆なのかな?

藁に入っているような納豆が1度は食べてみたいな




ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   




WHAT'S NEW?

