
 --, -- --:--

卵を混ぜるのに便利な【まぜ卵(まぜらん)】

 24, 2015 21:44
20150524211833551.jpg

休日のおやつにバナナとくるみとチョコのパウンドケーキを作りました。
バターの代わりにココナッツオイルと使いました。
ココナッツの香りはあまりしませんでした

参考にしたレシピはこちら→Cpicon バナナ&チョコ&胡桃★最強パウンドケーキ by かずえ亭2号

冷めても電子レンジでチンすると食べやすく美味しかったです。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


料理教室の先生がオススメするものを購入しました。

それがこちら

201505242122110fc.jpg

まぜ卵(まぜらん)という、卵を混ぜるスティックです。

まぜ卵(まぜらん) イエロー



何よりお値段もお手頃です
スティックの先が刃になっているので、卵をきれいに混ぜることができます。
20150524212244deb.jpg
洗うとき気を付けないと手を切りそうです

菜箸で混ぜたのがこちら↓
201505242118577f8.jpg
白身が十分混ぜきれていないですね

まぜ卵で混ぜたのがこちら↓
2015052421191348d.jpg
白身のどろっとしている部分が少ないです。

卵焼きや錦糸卵を作るとき、均一に混ざるので重宝しています。




ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   





COMMENT - 2

Tue
2015.05.26
07:45

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

おはようございます(o^^o)

いつも美味しそうですね(^-^)/
そんな便利な道具があるんですね!
はじめて知りました。

ストウブ、私も憧れているんです♡
いつかアウトレットショップで買おうと、
狙っています(笑)

IKEAで買ったもの、
近いうちにアップしますね〜*\(^o^)/*

Edit | Reply | 
Tue
2015.05.26
18:41

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

こんにちは、いつもコメントありがとうございますi-178

まぜ卵、私も料理教室の先生から教えてもらって初めて知りました。
いつも白身が混ぜきれず諦めていましたが、これだと楽ちんです。
オススメです~

詩杏さんもストウブ狙っていられるんですね♥
いい物&いいお値段に巡り合えたらぜひ

IKEAレポ、お時間あるときにぜひお願いします(お忙しいみたいなので、無理なさらないでくださいね^^;)
楽しみにしています~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

