
 --, -- --:--

大阪旅行とランニング

 16, 2015 14:57
先日、主人と大阪旅行に行ってきました。
我が家から車で3時間程度。日帰りはちょっときつく、せっかくなので1泊してきました。

1日目はUSJ
20150609192201958.jpg
巨人がいました!!
進撃の巨人、よくメディアなどで聞いたことはありましたが、見たことがありませんでした。
アトラクションで大まかなストーリーを知りました。
平日&雨の日だったので、整理券配布なしで入れました

ちょっとグロいですね

ハリーポッターエリアに入るにも整理券が必要だったため、入るのをあきらめました。

そして、年なのかしら・・・・
高いお金を払って入園したはずなのに、午前中で疲れました

他にもスパイダーマン、ジョーンズ、ローラーコースターは乗りました。

泊まったホテルがこちら。
20150609192221190.jpg
ホテル近鉄ユニバーサル・シティのセサミストリート わくわくファンルームです。
エレベーター降りたときからセサミストリートの世界でした。
部屋の壁もベッドもマグカップもバスルームもセサミストリートの世界を楽しめました。
201506091922396ae.jpg
せっかくなので朝食つきプラン。
いつも旅行の時泊まるのは素泊まりビジネスホテルです。
ビジネスホテル以外のホテルに泊まるなんて私にとっては贅沢です

朝から和洋のビュッフェをお腹いっぱい食べました。
20150609200251aab.jpg
パンケーキはこんな可愛いスヌーピーのデコレーション

贅沢な気分を味わいました♪
宿泊したホテルはこちら→ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 



2日目は大阪城、道頓堀、串カツ、たこ焼きとTHE・大阪を満喫しました。

20150609192347396.jpg
大阪城!たくさんの外国人観光客がいました。

20150609192401fdd.jpg
グリコの看板

2015060919241613e.jpg
・・・ど忘れ誰だっけ

2015060919243323b.jpg
たこ焼きに・・・

20150609192321c34.jpg
新世界で串カツ!だるまの串カツに行きましたが、1品ずつ揚げ物の説明をしてくれたので、串カツ初心者には助かりました。

2015060919230409c.jpg
意外と楽しめた通天閣展望ルーム。


また、お金がたまったら大阪に行きたいな♪
意外と大阪弁を聞けるチャンスがなかったなー

今回使ったお金(夫と2人分)
交通費:8.200円
宿泊費:25.200円
大阪城観光:1.200円
通天閣観光:1.400円
飲食費:15.149円
(串カツ2回、たこ焼き、明石焼き、朝食、昼食)
お土産:1.800円
折り畳み傘:2.600円

合計:55.549円

そして、大阪でたくさん飲み食いしたら・・・1.5kg太りました
2交代勤務&結婚する前の体重と比較すると+6kg
危機感を感じ、ランニングを始めました。ムリせず2日に1回程度(1回4km弱)
ランニングを始めて1週間、体重が1.9㎏減りました~
最近ホットヨガは予約が取れず通っていません

独身の頃の体重に戻れるよう頑張ります!




ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   

COMMENT - 2

Wed
2015.06.17
00:35

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

こんばんは~!

ステキな旅行ですね(^^)
私、そういえばUSJに行ったことないんですよ~
(大阪には何度か行ったことがあるのですが)
ハリーポッター、気になるのですが。。。

美味しそうなものもたくさん召し上がれたようで、
見ていてお腹が空いてきました(笑)

あい子さんに質問なのですが…
最近玄米をやっと購入しました!
私も普段お米を圧力鍋で炊いているのですが、
玄米を炊くときも給水時間って30分ぐらいですか?
どうなのかな~?と。
お暇な時に教えていただけたら嬉しいです♡

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
23:59

あい子 #-

URL

詩杏さんへ★

こんばんは、コメントありがとうございます。

USJ、意外と楽しめます~
テイラースイフトや1Dなどの洋楽が沢山流れており、大人でも楽しめました。
次回大阪旅行の際は是非!


玄米生活を始められたんですね。
私が使ってたのはコストコで購入できる玄米で、その玄米でのご説明になりますがi-201
この記事にコストコの玄米のリンクを張り付けています→http://mylittleroom114.blog.fc2.com/blog-entry-101.html

浸水時間ですが、早くて30分、できれば1時間水に浸していました。
1時間浸したほうがちょうどよい噛みごたえだと思います。
硬めがお好みでしたら30分でよいかと思いますi-178
ただ、30分だとお弁当用のお米には不向きだと思われます。
(お弁当箱の問題かもしれませんが・・・)食べる時に何故かお米を水っぽく感じます。
季節によっても浸水時間を変えたほうがよいかもしれません・・・(冬はできたら1時間30分浸してました、もしくは前日に浸水し翌朝炊いてました)

圧力釜で炊いた玄米ご飯はもちもち・ぷちぷちしていて美味しいですよねi-233

ご参考になれば嬉しいですi-236

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

