
 --, -- --:--

沖縄旅行

 07, 2015 19:10
先日、沖縄へ旅行に行ってきました★
本当は友達と行く予定だったんですが、急きょその友達が行けなくなり・・・
私もキャンセルする予定だったんですが、まさかの払い戻しができない航空券だったため・・・
LCC(ジェットスター)で予約しました。4万円弱戻ってこないのは痛い

主人と2人で旅行に行ってきました。

私は初めての沖縄旅行だったので、王道の観光名所を回ってきました。
まずは万座毛
20150807183744aa2.jpg
左の崖が象に見えるサンセットがきれいな所です。

古宇利島にあるティーヌ浜
20150807183817400.jpg
人も多くなく、きれいなビーチです。
写真左に見えるハートロックが有名らしいです。

美ら海水族館のあと、近くの海でパラセーリング
20150807183900b2a.jpg
飛ぶまでドキドキでしたが、あっという間に空高く飛んでいきます。
真下を見るのは・・・かなり怖かったですが、風を全身で感じられとっても気持ちよかったです。
船酔いも心配でしたが、興奮してたせいでしょうか・・・まったく船酔いしませんでした・笑

首里城
20150807184013978.jpg
平日に行きましたが、外国人観光客もかなり多く混んでいました。
中国人の方が多かった気がします
中に入るには料金がかかりますが、公園も広く楽しめました。


8月の沖縄なのに、お天気に恵まれ、雨も降ることなく観光できたのが本当によかったです。

今回LCCが運航している場所だったので初めて乗ってみましたが・・・今後使うことはあまりないかも・・・
料金が安いのはかなり魅力的です。
ただ待ち時間もかなり多く、受付も空港の端っこ。
機材の遅れで定時通りに来ない⇒帰宅がかなり遅れた・・・と、振り回されてしまいました。


いつもは少し割高でも楽天トラベルで航空券を頼んで、マイルと楽天ポイントを貯めてます。



国内線はJAL、ANAがやっぱり好き
楽しい旅行だった分、少し割高でもLCC以外にすればもっと楽しい旅行になったかなーと反省。


予定外の旅行になってしまったので、少しでも無駄遣いしないよう気を引き締めていこうと思います。



ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   



COMMENT - 2

Sat
2015.08.08
20:32

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

こんばんは~!

沖縄!
海がキレイですね~♡
お天気がよくってよかったですね!

いいなぁ~
私は沖縄に行ったことがないので、
羨ましいです(*^^*)☆

Edit | Reply | 
Mon
2015.08.10
15:37

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

こんにちは★

高校の時、東北に住んでいたので大多数の高校は沖縄へ修学旅行でした。
そんな中、私が通っていた高校は九州だったので・・・
12年越しに沖縄に行くことが叶いましたi-189

詩杏さんも機会があればぜひi-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

