
 --, -- --:--

カウンター下収納の目隠し

 01, 2015 17:22
リビングの対面キッチンのカウンター部分。
下にカラーボックスを置いて、よく使う化粧品や家計簿・地域の決まりごと書類などの収納にしています。

20150901164011db6.jpg

A4サイズの書類は立てて収納ができず、なんとも見苦しい状態・・・

そこに、ツッパリ棒とセリアの布で隠してみました。

20150901164034db0.jpg

本当はつっぱり棒に布を巻きつけ、見栄えをよくしたかったんですが、そうすると開け閉めがしにくい・・・
毎日使うものが多いので、使い勝手を重視し、開け閉めしやすいようカーテンクリップを使いました。

布:フリークロス・・・セリア
カーテンクリップ(5個入り)・・・セリア
突っ張り棒(115~190cm)・・・ダイソー

ごちゃごちゃが少しはカバーできたので、良しとします

毎日使う化粧品は、右上のかごの中に入ってます。
毎朝洗面所は主人も使うので、化粧はリビングでしています。

右上のかごを全部カウンターの上にとり出し・・・・

20150901164212adc.jpg

今なかんじで収納しています。

左側:ファンデーション、アイブロー、マスカラ、アイシャドー、チーク、日焼け止め
中央上部:トラベル用洗顔・化粧水・乳液、爪磨き
右上:フェイスローラー、ビューラー、剃刀、頬筆
右下:ネイルケア、ハンドクリーム、リップ
一番下:ヘアアイロン

メイク関連はすべてここにまとめています。
化粧は必要最低限しかしないので、持っているコスメも少ないほうだと思います。
職業上ハデなメイクもできないので

とりあえずこれで収まっていますが、一つ困ったことが・・・・
それは左上の日焼け止め・ファンデ類が出し入れの度に倒れること!

ちょうどいい入れ物を探してますが、なかなか見つからない
気長に探します。




ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

   




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

