スポンサーサイト

 --, -- --:--

テレビボードの植物をサンセベリアへ

 14, 2014 17:07
台風が去って、ムシムシ暑い日が続きますね。
部屋の中は温室のよう暑いので、植物たちがドンドン成長していきます。


テレビ横に置いてたシュガーパインが何だか元気がなくなり、一部が枯れ始めました(泣)

お気に入りの鉢に植え替えて「シュガーバイン」 3号【RCP1209mara】



↑私が購入したお店はシュガーバイン売り切れでした…他店のリンクです。


これ以上枯れないように、また、万が一枯れてしまった時のために、水差しで根が出た後に小さな鉢に植えました。

すでに新芽がでました!
夏なので、無事成長してくれるといいなぁ。




*******


話は変わりまして…


今朝、友達がサンセベリアを送って来てくれたので、鉢に植え替えてみました。




小さな鉢なので、石も小さい石に。

私はその後の植え替えも考え、キッチンの排水溝ネットに石を入れ、敷き詰めてます。





注*私の観葉植物の知識は、素人レベルです。
もしかしたら、間違った方法かもしれません…。


土とサンセベリアを植え…




こんな感じになりました✴︎



Before



After




少し、スッキリして印象になったかな?




土日、家を空けていたので荷物でごちゃごちゃ、洗濯物の山です。

気合入れて片付けなきゃ!




遊びに来て下さってありがとうございます。
↓ランキング参加しているので、ポチッと押していただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

