スポンサーサイト

 --, -- --:--

キッチンの吊り戸棚

 25, 2014 17:38
先日、楽天で購入したキャニスター達。

キッチンで活躍してます♫





LOLO(ロロ)/キャニスターベーシック SALT/SUGAR/COFFEE/TEA【キャニスター コーヒー 紅茶 陶器 保存容器 キッチン雑貨 木蓋 ナチュラル】


LOLO(ロロ)/PLキャニスター COFFEE/TEA【キャニスター コーヒー 紅茶 白磁 保存容器 キッチン雑貨】








キッチンの吊り戸棚は2つ、扉3枚分あります。

1番左端は扉一つ分。



セリアのプラカゴで仕切ってます。

上段はあまり使うことの無いフードプロセッサーと大きいタッパー。



下段はよく使う小さいタッパー、結婚式の引き出物で貰ったお皿、洗剤やスポンジ、布切れが入ってます。



右側は扉2枚分。



こっちは十分に使いこなせてないです。。

上段はほぼ使うことの無いもの。
お重のお弁当箱、捨てることができないお皿、キッチンペーパーのストック。

下段は洗剤やアルコール消毒、スライサー一式、海苔のストック(開封済みは冷蔵庫)、ラップ類です。


二人で生活するには十分な収納でしたが、物ってドンドン増えちゃうんですよね…。

私が仕事の休みの時は、主人のお弁当を作ることにしました。

お弁当作るとなると、必要なものが増えますよね。
お弁当箱、ピック、おかず入れケース、1回分のふりかけ…。

これらのどこに収納するか決まってないので、テキトーにしまってるので、使いにくい!
お弁当関係の収納を1カ所まとめ、シュッと取り出せ、忙しい朝の時短にしたいです。

キッチンの収納はまだまだ続きそうです。



ランキングに参加してます。
↓ぽちっと押して下さると嬉しいです↓
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Fri
2014.07.25
19:30

みきら。 #-

URL

はじめまして。
二人暮らしカテゴリから参りました、みきら。と申します(^^)
キッチンがキレイに整理整頓されてますね。
こういう画像を見ると、私も片付けなきゃと焦ります(笑)

参考になるので、これからも遊びに来ます!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.26
08:29

*yuki**** #-

URL

Re: タイトルなし

みきら。さん*
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます♫
気を抜くたびメチャメチャになりますが、夕食終わった後だけは気合い入れて元に戻してます。笑

また是非遊びに来てください。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

