スポンサーサイト

 --, -- --:--

お弁当*

 08, 2014 10:44
お弁当作り始めて、1週間経過。

主人からの「明日いらない」と言われない限り、毎日作ってます。

私のお弁当作りのモットー。

「市販の調理済み冷凍食品は使わない」

です。
ニュース見てるとどうしても心配で^^;

おかず対策ではハンバーグなど沢山作って冷凍しときます。
ハンバーグ焼いて、粗熱とってラップでくるみ、冷凍庫へ。
金属トレーの上で冷凍すれば、早く冷凍できますし、美味しさupしてる気がします。

自家製冷凍食品の出来上がりです✴︎



最近のお弁当〜



ご飯:梅干し、おかかののり弁
おかず:枝豆コロッケ、ソーセージ、人参とサツマイモのきんぴら、ちくわ、トマト、黒豆



ご飯:玄米、梅干し
おかず:アスパラと人参の肉巻き、ちくわのマヨ+青のり炒め、ポテトサラダ、黒豆



ご飯:玄米、梅干し、焼きそば
おかず:昆布豆、ちくわ、あおさの卵焼き、肉じゃが、ソーセージ




ご飯:玄米、梅干し、焼きそば
おかず:とり肉の油淋鶏風、ソーセージ、ポテトサラダ、ちくわ、昆布豆



ご飯 :白米、梅干し
おかず:昆布豆、ほうれん草と人参の肉巻き、ピーマンの中に炒り卵、鮭、ちくわ


同じおかずが続きますが、文句言わす食べてくれます(^^)

昼食代がどのくらい減るか楽しみです!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 2

Wed
2014.08.13
17:17

多賀子 #HX8EHCgA

URL

はじめまして

はじめまして、多賀子と申します。
ふたり暮らしブログをめぐっていたとき辿り着きました。

うちはジップロックに前日の余り物をつめるというお弁当だったのですが、先日お弁当箱を購入しまして一般的なお弁当を作るようになりました。
でも何を入れたらいいのかさっぱり思いつかなくて…そんな時yukiさんのお弁当記事を拝見しました!
玉子焼き、ウィンナー、唐揚げくらいしか思いつかなかったので、ちくわや煮豆をみてなるほど!と関心しました。
小さい頃に作ってもらったお弁当にも煮豆とか入ってたのに、全然思い浮かびませんでした~^^;
参考にさせてもらいます!

また遊びに来ます、更新楽しみにしてます~

Edit | Reply | 
Thu
2014.08.14
08:27

*yuki**** #-

URL

Re: はじめまして

多賀子さん*

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)

> うちはジップロックに前日の余り物をつめるというお弁当だったのですが、先日お弁当箱を購入しまして一般的なお弁当を作るようになりました。

私も一緒です♫主人がお弁当を会社に持っていくってなった時、流石にお弁当箱を…という経緯で購入しました。

お弁当って本当に何入れたらいいか、本当に悩みます。
クックパッドで検索したり、前日の残り物を入れたり、気を抜くと茶色いお弁当になってしまったり…

まだまだお弁当作り初心者なので、時短でパパッとできるお弁当作りを頑張っていきます。

ぜひまた遊びに来てください(*^^*)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

