スポンサーサイト

 --, -- --:--

風呂釜のお掃除*

 25, 2014 00:23
今日はお風呂を気合い入れて、お掃除しました!

最近、暑くてシャワーだけで済ませていたのでお風呂に湯をはっていません。

2ヶ月ほどシャワーで済ませてたので湯船が恋しくなり…
風呂釜掃除してから入ることにしました。

近くの薬局で『フロ釜洗い ジャバ 一つ穴用』を購入。

【特売セール】 ジョンソン スクラビングバブル フロ釜洗い ジャバ 1つ穴用 (160g)




使い方をザックリ書くと
残り湯or水をためる→洗剤を入れる→追い焚き2〜3分(初回は長めが良い)、10分放置→排水→再び水ためて、追い焚き2〜3分(すすぎのため)


まず水を貯めて


洗剤投入


追い焚き10分後(初回なので長めに10分後追い焚きしてみました)


ん?汚れ取れた…?
水入れて上面の泡をどかして見ても


ん?ん?
期待した汚れは取れてない^^;

排水して追い焚き2〜3分後


汚れてないわ〜‼︎

元々汚れてなかったのか、洗剤の効果があったのか無かったのかよく分からない結果になってしまった。
(商品には1か月に1回の使用を勧めてるけど)

商品レポを見て見ると、カスが出てきた、洗浄後のお湯の匂いが違う気がするなど評価は高いみたいです。

うちのお風呂は入居時にお風呂のリフォームして風呂釜が新しい(設置後丸々2年、私らより使用した人はなし)から、あんま効果を感じなかったのかな?

お湯貯めて綺麗なお水だったから、効果ありとしよっ!笑




最後まで読んで下さってありがとうございます。
バナーをクリックして下さると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

