
 --, -- --:--

職場の差し入れに手作りタルト

 12, 2015 08:00
ご近所さんでお菓子や料理がとっても上手な方がいます。
そのご近所さんにタルトの作り方を習いました。

201501111603270c2.jpg

20150111160314e64.jpg

上からグレープフルーツタルト、生チョコタルト、いちごのタルトです。
グレープフルーツの皮を剥くのが難しいです^^;
身がボロボロになってしまいました・・・

お菓子作りって大変なのかな?っと思っていたんですが、作ってて楽しくなりました!
材料も薄力粉(あればアーモンドプードル)・バター・砂糖・卵黄・塩のみで作れます。
生地を作るのが大変!ってことであれば、ビスケットを砕いて、バターを混ぜればタルト生地の完成です。

職場で長期休み明けの時、いままでお土産など購入し渡していましたが、今はタルトを作って差し入れすることが多いです。
意外と喜ばれています~♪つくってる私も嬉しいです。
職場用お土産買うだけでも3000円位します。スタッフ約30人、パートにはつらい出費です
また、材料を業務用スーパーで購入するので、数百円でタルト1台作れます。
手間はかかりますが、愛情は込めてます♪


ちょっとした私の節約方法です。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

