
 --, -- --:--

お家で泡立ちミルク作ってカフェラテ気分

 21, 2015 23:43
以前、100均でみつけたミルクフォーマー。

2015012123234216c.jpg

使い始めて7~8年経ちます。
学生時代、カフェでバイトしてた時、カフェラテやカプチーノのふわふわのミルクで飲むカフェをお家でも飲みたい!と思い、100均(多分、ダイソーかな?)で見つけて購入しました。
今日、セリアに行ったんですが似たようなのが売ってました★ 

友達が来たときにもちょっと贅沢カフェ風になります。
20150121232354331.jpg
単三電池2本で動くので、維持も簡単です♪

私流の使い方は・・・
・冷たい牛乳(もしくは電子レンジで少しだけ温めたぬるい牛乳)を高さのある器に入れます。
 温度が高いと(40度以上で)、膜が張るのでご注意を。
20150121232405545.jpg
・ミルクフォーマーの電源を入れます。
 下のほうでスイッチを入れないと牛乳が飛ぶので注意です。
20150121232418a80.jpg
・あとはモコモコと泡が経ちます
201501212324294ca.jpg
上から見ると・・・
20150121232441bb3.jpg
泡立ってます♪

これをエスプレッソに入れるとカフェラテ、エスプレッソに泡立った牛乳のみいれればカプチーノ。
我が家はエスプレッソがないので、濃いめのコーヒーに入れてカフェラテ風を楽しんでいます♡


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

