
 --, -- --:--

2015年1月家計簿

 02, 2015 20:31
2015年より家計を引き締めるため、我が家の出費を記録していこうかと思います。
2014年はなんとか100万円貯蓄することができました。
今年は目標150万円!

食費   30.419
外食費  13.212
日用品  8.338
衣服・美容費  0
娯楽費  2.500
交通費  4.850
医療費  26.310
交際費  2.376
その他    0
- - - - - - - - - - - - - -
生活費の合計  88.005 目標は5万円以内
- - - - - - - - - - - - - -
特別出費合計  20.758
・お年玉 3.000円×4人 12.000円
・セラミックヒーター 4.990円
・タオル4枚・バスタオル2枚  3.768円

- - - - - - - - - - - - - - -
住居費   62.211  持ち家・現在貸出し中
電気代   18.064
ガス代   8.454
水道代   5.528
管理費   19.813  持ち家・現在貸出し中
ローン保険   54
管理会社   740  現在住んでる賃貸マンションの不動産会社に
インターネット  3.510
yahoo     1.436
英会話    10.350
- - - - - - - - - - - - - -
固定費の合計  130.160  目標は11万円台
- - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - -
1月の出費 238.923

*今月の反省点*
・帰省してた割に、食費・電気代が高すぎる(原因:お菓子作りと暖房)
・外食費が1万円以内に収められなかった(原因:規制時とスキー場での外食)

*節約にむけて*
・主人が帰ってくるまで基本暖房をつけない、湯たんぽでがまん。
・外食を月2~3回に収める。



医療費を除いても生活費は6万円・・もう少し食費・外食を減らさないと!
医療費は削ることができないので^^;

2月は日数が少ない分、今月よりも生活費を抑えることが目標です。






COMMENT - 2

Wed
2015.02.04
22:56

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

こんばんは~!

コメントいつもありがとうございます(^^)
おかげ様でだいぶ元気になりました(汗)

食費、優秀ですよ~
私はなかなか4万円から下がりません(涙)
医療費・・・私も1月は病院に行きっぱなしだったので、
凄いことになっています(--;)
お互いに節約に貯金、がんばりましょうね!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
21:07

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

こんばんは。
体調が良くなってきたみたいで良かったです〜♬

節約雑誌やサイトを見てると、皆さん食費を抑えてるので、まだまだかなぁと思っています^^;
夫婦で海外旅行に行く事を楽しみにしてるので、今月も頑張っていこうと思います。
詩杏さんのブログは参考になることばかりです。また、更新を楽しみにしていますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

