
 --, -- --:--

ポーリッシュポタリー風 ポルスカのケーキプレート

 16, 2015 19:53
こんばんは。
バレンタインデーはチョコケーキを作りました。
20150216194559b0b.jpg

参考にしたレシピはこちら→Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

毎年、このチョコケーキをプレゼントしています。
今年は中のチョコクリームと一緒に、クルミをサンドしました。
喜んでもらえてよかった♪



うちにはケーキをのせるちょうど良い大きさの食器がなく、何かいいのないかなーっと探してました。
たまたま名古屋にお出かけした時に、とっても可愛い食器に巡り合えました♥
ORIBEと言うお店で購入しました。 

ポーリッシュポタリー(ボレスワヴィエツ陶器)という、ポーランドで作られた食器にそっくりなデザインの食器。
ポルスカ ケーキプレートです。
ポーリッシュポタリーとお値段を比較すると、だいぶ安いです。 
2015021619461589b.jpg
プレート:直径16.5×高さ2cm
重量:約170g
MADE IN JAPAN 美濃焼です♪
食器一つ一つの色の風合いも違うので、手作り感が伝わってきてきます。
201502161946291dd.jpg
お皿の裏も可愛いんです♥
20150216194640438.jpg
201502161946518c0.jpg

ポーランドの器に想いをはせて・・・ ポルスカ ケーキプレート ネイビー【PORSKA】【ケーキ皿】



主人が帰ってきたら、このお皿でバレンタイン用のチョコケーキを食べたいと思います♪


また一つ、お気に入りの物が増えました。

でも、他にも気になるものが・・・

ポーランドの器に想いをはせて・・・ ポルスカ シリアルボウル ビリジアン【PORSKA】【スープボウル】



「POLSKA」ポルスカ 直火対応IH土鍋6.5号(卓上鍋)ビリジアン02038マルサン近藤【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】




徐々に増やしていきたいなぁ。


ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

COMMENT - 4

Wed
2015.02.18
00:15

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

ケーキ、おいしそうです!!
(私は家でデコレーションできませ~ん!!)

私は北欧系の食器が好きなのですが、
ポーランド食器も可愛いですよね♡
最近よく見かけるようになりました(^^)

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
19:12

ひなた #Z6gwaahc

URL

No title

あい子さん、こんばんは☆
ブログ記事、全て拝読しました!
とても楽しかったです。
特に、お弁当の記事が♪
こんなおいしそうなお弁当を私もお昼にたべたい…と思いながら i-225

私はポーランドに行ったことがあるのですが、
自分用のお土産にこんな感じのデザインの小さな壺?(飾り用だと思われる)を買いました。
もう10年以上前のことですが、今も大事に飾っています i-178
可愛いですよね~。

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
23:12

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

コメントありがとうございますe-51

ないセンスの中で頑張ってデコレーションしました。
指先がとっても不器用なので、アラザンが曲がってますi-229
お腹に入れば一緒~と諦めました・笑

北欧系のお皿も可愛いですよねi-234
お値段が高くまだ手を出せませんが・・・
いつかはイッタラのお皿やコップが欲しいです~♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.02.18
23:23

あい子 #-

URL

ひなたさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
全記事読んでくださったとはi-199恐縮です。

ひなたさん、ポーランドへ行かれたことがあるんですね★
ここ1年ほど、ポーランドの食器の可愛さに魅了されています。
女心をくすぐる可愛いデザインが多いですよね。
私も旅行に出かけると食器やガラス製品を購入することが多いんですが、ひなたさんがお持ちのような壺があったら私も購入しちゃいそうですi-178

お弁当もボチボチ作ってます。朝が弱いので作れない時も多いですが・・・
また見てくださると嬉しいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

