
 --, -- --:--

楽天銀行の0.3%定期預金

 21, 2015 20:16
イーバンクだった時から楽天銀行の口座を持っています。
楽天銀行の普通預金の金利は0.02%(税引き前)、定期預金の金利は変動することが多いですが、いい時は0.30%(税引き前)と高金利な時があります。
大体的に告知をしていないので、いつやっているのかわかりませんが・・・
こまめにHPをみて金利がいい時に定期預金の申し込みをしています。

楽天銀行の定期預金は預金日数が7日から、預け金額は10万円以上と、短い期間だけ預けることができるので助かります。
詳しくはHPを見てくださいね→楽天銀行


フルタイムの仕事を辞め、パートに変えてから自由に使えるお金はだいぶ減りました。
3年前まで2交代の看護師をしていました。今はパート看護師です。
でも、自由に使える時間が増え、主人の都合に合わせ出かけることができるので、フルタイムの仕事を辞めたことに後悔はしていません。

でも、自分のお金はちょっとでも増やしたい・・・っと、地道に頑張ってます♪
興味がありましたら、HPを見てくださいね。
経済は詳しくないので上手く説明できずすみません^^;

今日(2/20 20時頃)HP見たときは期間7日間、お預入金額1,000円以上100万円未満、100万円以上1000万円未満、1000万円以上の3つの区分で適応になっていました。
注意*お預入期間 1ヶ月以上:1,000円以上、1ヶ月未満:100,000円以上です。
     今回は預け期間が7日なので10万円~になります。

今回も12万円、7日間の定期預金を申し込みをしました。







ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ

COMMENT - 2

Sun
2015.02.22
20:12

まきよ #yCjm6VPw

URL

No title

私も楽天銀行に口座を持っていますが
短期の定期は使ったことありませんでした。
ちゃんといろいろ調べて上手に活用できたらいいですよね。

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.22
21:39

あい子 #-

URL

まきよさんへ

コメントありがとうございますe-266

まきよさんも楽天銀行お持ちなんですねe-343
ここ数年、楽天銀行を眠らせていましたが、久々に使ってみるとネットバンクは金利がいいですね。
すべての資産をネットに預けるのは怖いので・・・(チキンです・笑)
分散しながら上手に使っていこうと思っています。
金利は10円20円単位ですが、チリも積もれば、と思っています。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

