
 --, -- --:--

久々のお弁当

 22, 2015 22:14
こんばんは。
苺が傷み始めてきたので、タルトをつくりました。

201502222154370bc.jpg
アーモンドクリーム+カスタード生クリームの2層で仕上げました。

そして、この間購入したポルスカのケーキプレートに乗せてみました。
いつものタルトが華やかになりました♥


ポーランドの器に想いをはせて・・・ ポルスカ ケーキプレート ネイビー【PORSKA】【ケーキ皿】




しばらく、お弁当の投稿をしていませんでしたが・・・
久々にのせてみたいと思います。
201502222153569a6.jpg
・生姜焼き、トマト、ピーマンといり卵のオーブン焼き、ソーセージ、玄米ご飯

2015022221540994a.jpg
・ポテトサラダ、肉じゃが、鳥胸肉のスイートチリソースかけ、卵焼き、トマト、玄米ご飯

201502222154227e7.jpg
・ピーマンといり卵のオーブン焼き、トマト、豚小間と玉ねぎの甘辛炒め、肉じゃが、漬物、玄米ご飯、明太子

なーんとも変わり映えのないお弁当ですが、作れるときは極力作るようにしています。
文句言わず食べてくれる主人に感謝です。

ここ2年ほど玄米生活を続けています。
白米2:玄米1の割合で圧力鍋で炊き、食べています。
玄米は老化防止、痩せる、便秘解消、解毒作用があるといわれています。
本当かどうかは分かりません・笑

でも、毎日このご飯を食べているので便秘で困ったことはありません。
私の体に合っているのかな~?

20代のころ、大きな病気(がん)をし手術も何回もしているので、健康には気を付けています。
幸運にも手術のみで済みました。抗がん剤はしていません。
本当に、本当に健康が1番です。


明日から1週間が始まりますね。平穏な1週間が過ごせますように★



ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


COMMENT - 4

Mon
2015.02.23
13:23

詩杏 #Pnsj6K02

URL

こんにちは~!

タルトがおいしそうですね(^^)
お皿、かわいいです~Vv

玄米、体に良いそうですね。
私は雑穀を混ぜて炊くことは多いのですが、
(夫は白米が良いそうですけれど・・・汗)
玄米はまだ試したことがありません!
今度白米と混ぜて炊いてみます(^-^)//

健康は大事ですよね。
今はお元気になられたようでよかったです(^^)
私も食もさることながら、運動なども
するようにしないとと最近思っています(^^;)

お弁当づくり、私も頑張りたいと思います♪
茶色いおかずがおいしそうです~

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.23
21:39

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

さっそくお皿を使ってみました。可愛くて買ってよかったです。

うちの主人も白米を好んでますが、健康のためと言い玄米ご飯にしています。
雑穀も美味しいですよね。口に入れたときのプチプチ感、とっても好きです。
玄米は雑穀より多少クセがあるので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
でも、ぜひお試しください♥

詩杏さんの常備菜やおかずが色とりどりで美味しそうです。私も食べたいです★
美味しいおかずは茶色くなりますよね・笑
お互いお弁当作り頑張りましょうねe-269

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.24
13:02

ひなた #Z6gwaahc

URL

No title

あい子さん、こんにちは。
今、お昼休みで、既に食べ終わったのに、あい子さんのブログを見ていて「食べたい。。」と思ってしまいました(笑)。
お弁当もケーキも、すごくおいしそう i-178
旦那さまが羨ましいです!

本当に、健康が一番ですね i-189
私は、手術は伴わないのですが病気にかかって、ここ10年くらい悪くなったり良くなったりだったりで、今はだいぶ落ち着いています。
しみじみと健康と平凡な生活がいかに大切かを実感して、日々感謝しています。

Edit | Reply | 
Tue
2015.02.24
17:52

あい子 #-

URL

ひなたさんへ

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます~♪
主人には「ほめてほめて!」って言わないと褒めてくれないので・笑
とっても嬉しいです!

ひなたさんも病気と付き合って生活しているんですね。
期間は10年・・いろいろご苦労も多かったんでしょうね。でも、今はだいぶ落ち着いているとの事でよかったですe-62
食べ物で少しでも健康を維持できれば、と色々試していますが効果があるかはわかりませんi-229
再発なく過ごせているので、おそらくいいのかなぁ~そのくらいの心の持ちようです。
健康はお金は買えないものですし、日々を楽しんでいきましょうねi-178

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

