
 --, -- --:--

パン作りとお弁当と楽天

 01, 2015 01:43
201503010104521d2.jpg

今朝、手作りパンを食べました。
手作りパンは美味しいので、時間があれば作りたいと思ってます。
今回はこのレシピで・・・Cpicon ずっとフワフワな蜂蜜ちぎりパン by Hime2009

大きい入れ物がなかったので、パウンドケーキの型で作ったら、食パンみたいになりました★
20150301010435397.jpg

ふわふわでした~。
1日経って硬くなったときは、ビニール袋に入れ、少しだけ封を開け電子レンジで30秒程度温めるとふわふわになります♥


最近、朝が全く起きれなくなり・・・夜作るようになりました。
夜におかずを詰め、朝ご飯を詰める。
今の時期しかできないですねー笑
今のところ夫婦ともに食中毒は起こしていません。

ここ最近作ったお弁当が・・
201503010104050fd.jpg
卵焼き、漬物、なすとみょうがの味噌炒め、ほうれん草の胡桃和え、メンチカツ

201503010104190a7.jpg
冬野菜のラタトゥイユ、ゆで卵の豚肉巻、ミニトマト、黒豆、菜の花のサラダ

今週は写真を撮り忘れてしまい、この2枚のみです^^;
早起きができるようになりたいです~(切実)


楽天スーパーセールはじまりましたね。
今回はシャンプー類、DIY用壁紙2種、石油ファンヒーターをぽちっとする予定♪






ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


COMMENT - 2

Sun
2015.03.01
15:31

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

こんにちは(^^)

パン、おいしそうですね~!
パン作りデビュー、いつかはと思いますが、
良く考えると夫はゴハン大好きなので、
パンを食べる機会があまりなくて・・・(--;)

お弁当も美味しそうですね♪
私もあと2週間ぐらいですが、
がんばって作ろうと思います!!

楽天セール始まりましたね~
私も収納用品などを少し購入しようと思っています♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.03.01
23:10

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

ホームベーカリーを購入してからパン作りする回数が増えました。
主人もご飯派なので基本的に週末のみです。

あと2週間なんですね!頑張ってください~♪
体調悪い時など作れない時は社食で食べてもらってるので、少しは気が楽です。
ただ、社食があまり美味しくないらしく・・・
お弁当を作ってとお願いされます。

詩杏さんも楽天で購入予定なんですね!
ブログで購入された商品の掲載をお待ちしています♪
いいお買い物ができますように。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

