
 --, -- --:--

2015.02月家計簿

 03, 2015 21:11
100均で買ってきたガジュマル、この冬も無事に超すことができました。
201503012223284ce.jpg
少しずつ新芽も出てきました~
20150301222305d92.jpg

2月の家計簿をやっと〆ました。
2月は支出が多いです〜^^;自己保有マンション(現在貸出し中)のローン返済で年2回ボーナス時は返済額を多くしているからです。

*2015.02月家計簿*

食費   30.291
外食費  8.700
日用品  11.309
衣服・美容費  0
娯楽費  420
交通費  18.210
医療費  30.900
交際費  1.576
その他    0
- - - - - - - - - - - - - -
生活費の合計  92.706 目標は5万円以内
- - - - - - - - - - - - - -
特別出費合計  28.930
・車のブレーキ部品交換 22.000円
・スツール 3.930円
・祖母への誕生日プレゼント 3.000円

- - - - - - - - - - - - - - -
住居費   259.937  持ち家・現在貸出し中
電気代   12.697
ガス代   7.481
水道代     0   2か月に1回の請求
管理費   19.813  持ち家・現在貸出し中
ローン保険   122
管理会社   740  現在住んでる賃貸マンションの不動産会社に
インターネット  3.510
yahoo     1.436
英会話    12.000
- - - - - - - - - - - - - -
固定費の合計  317.736  目標は11万円台
- - - - - - - - - - - - - -
- - - - - - - - - - - - - -
2月の出費 448.072

*2月反省*
食費をあまり減らせなかった。
交通費は1月に東京の病院へ通院したときの高速&ガソリン代です。
(がん治療を東京の病院でし、経過フォローを同じ病院で通院しているため)
医療費控除を考えると、公共交通機関を使って受診したほうがよかったのかな?と反省です。

暖房を我慢し、電気代を6千円近く減らせたのはとっても嬉しいです!
来年は石油ファンヒーターを導入するので、もっと電気代を減らせるんじゃないかな?と期待しています。
外食費は1万円以下で済んだので、まあまあかな?と思っています。



12月にボーナスの支給があったので大丈夫ですが、金額が大きいので年2回あるとわかっていてもドキドキします。
なるべく、繰り上げ返済をして利子を減らしたいんですがなかなか・・・^^;
手元にある程度いつでも使えるお金を普通預金に入れておきたいので。。いくら手元に置いておけばいいのかな?
悩みます。。。

ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ




COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

