スポンサーサイト

 --, -- --:--

オーストラリア ティーパーティー

 29, 2015 21:52
先日、お料理教室の先生が開催するオーストラリアのティーパーティーにお邪魔してきました。

オーストトラリアの食材を使ったスイーツに紅茶の素敵な空間で過ごせました。

様々なティーマナー(カップの取っ手に手を通して持ってはいけない、片手をカップに支えてはいけない、などなど…)も学ぶことができました。
また、面白かったのが150年前の英国貴族のティーマナー
・小指を立ててカップを持ってはいけない
・ティーの間、鼻をかんではいけない…など合理性ではなく見た目の華やかさを重視していたんだなーと感じました。

20150329212603ce4.jpg

そして、使われていたお皿が1905年ころ使われていたAYNSLY(エンズレイ)というイギリスのアンティーク食器。
持っているだけで手が震えました
マナー無視して片手を添えて飲みました・笑

我が家も素敵な時間が過ごせる家にしたいです♥




ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


   
スポンサーサイト

COMMENT - 1

Mon
2015.03.30
13:44

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

