
 --, -- --:--

ティーバッグで飲む紅茶をちょっとの手間で美味しくする方法

 09, 2015 18:41
20150409181647633.jpg
ミスドが40周年のセールでドーナツが108円で売っていたので、迷わず購入。
ミスドのセールは昨日で終了したみたいです

ミルクティーと一緒にいただきました。


そのミルクティー、ティーバッグの紅茶で入れたんですが、ちょっとの手間で紅茶がより美味しくなります。
紅茶のレッスンで教わりました

その手間は3つだけ。とっても簡単です。
①カップは1度お湯を入れて温めておくこと。
②カップにお湯とディーバッグを入れたら、蓋をすること←ここ重要
③ミルクティーにしたい時は、牛乳を室温に戻すこと。
 電子レンジで温めた牛乳は牛乳の成分を壊してしまうため使うのを控えたほうがいいみたい

③の牛乳だけ、すぐ飲みたい時には面倒かもしれませんが、それ以外は簡単です♪
ティーバッグの線をひっぱって茶葉を濾すのはもってのほか!!と注意されました

20150409181636dfa.jpg
海外のティーバッグにも蒸らす時間は書いてあります。

富永貿易 AHMADTB デカフェ ア-ルグレイ 20P[AHMAD TEA アールグレイ]



ノンカフェイン♪ 

いつも茶葉を蒸らしてる間に朝食やお弁当の準備、夜寝る前の準備をしながら待ちます。
20150409181702f39.jpg

ちょっとの手間で紅茶が美味しくなるので、よかったらお試しください


ランキングに参加しています。
お帰りの際、足跡替わりにバナーをクリックしてくださると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ


   


COMMENT - 2

Thu
2015.04.09
23:36

詩杏 #Pnsj6K02

URL

No title

こんばんは~(*^^*)

チョコファッション、私も好きなんです♡
ポンでリングも美味しいですけどね~

ミルクティー、私いつも冷たい牛乳を入れてました!
常温に戻しておいた方がいいんですね。
(せっかくの温かい紅茶が冷めてしまいますし)
気を付けてみたいと思います!!

Edit | Reply | 
Fri
2015.04.24
20:19

あい子 #-

URL

詩杏さんへ

こんばんは、お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
言い訳で申し訳ないですが、仕事と通院で疲れ切ってましたi-183

詩杏さんもチョコファッションにお好きですか!
私もポンデリングも大好きです。
外国のドーナツよりもミスド派です~でもミーハーなので、クリスピークリームドーナツもついつい買ってしまいます・笑

当たり前に飲んでいた紅茶も、100年以上前からイギリスで飲まれていた紅茶の歴史や文化を知ると、また違った視点で紅茶を楽しむことができます。
紅茶も奥が深いです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

